土曜日, 7月 20, 2013

鉄板



目の前で新鮮な食材を焼き上げ、熱々で出してくれる・・

借り物です


ってのは嬉しいけど、今この暑苦しい中ちょっと勘弁



暑苦しいと言えば、中国、韓国、北朝鮮。

徹底した反日教育で、我が国に対する反日感情をむき出しにする連中。

おまけに、日本の捕鯨に反対するが、自国のカンガルーやディンゴは虐殺し放題のオーストラリ
ア。

Wikiより借パク



ネットではオーストコリアなんて言われてて、笑える。

とにかくこの四カ国の内、北朝鮮を除く三カ国と対戦しなければならない東アジア選手権。

一体何の罰ゲームなんだか。




こう書き出すと、レイシストなんてレッテルが貼られてしまい、言いたいことが言えない嫌な世の中だけど、言うべき事はハッキリ言う。

近隣諸国(に限らず、人間関係に於いて)と本当に仲良くしたいなら、率直に意見をぶつけ合う必要がある。

相手の言い分を聞き入れるのは大人の態度などではないし、「大人として振る舞う」とは、相手を見下し子供扱いしているからに他ならない。

まあ、堅い話=鉄板 ってな訳で、今更ヨソの国の話をしてもしょうがない。

反日が国策の連中に説得は無駄だし、ましてや相手の言い分を聞くのも愚の骨頂だ。

結局、変われるのは自分自身でしかない。

余所の国の政治は変えられないけど、我が国の政治は日本人自身の手で変えられる。

硬い鉄板も、手元にあれば何とか曲げる方法があるだろう。

政治も選挙権があれば、何とかする手だてはある。

今夜から始まる東アジア選手権。

女子代表の方は世代交代の必要もあり、徐々に変化して行くだろうが、問題は男子の方だ。

レギュラーを固定してきたザッケローニ監督。

今まで召集しなかった国内組を抜擢したと言うが、本音はどうだろう?

熟成が進み、リーグもシーズンオフのレギュラーを使わず、週2回の過酷なリーグを戦い満足な戦術練習をしていない国内組を使う。

相手がマトモならまだ良い。

スポーツに政治を絡めたり、スポーツと格闘技の区別が付かない連中を相手にしなければならない。

将来のある若手を潰して、「レギュラー組を温存する腹積もり」かと深読みしてしまう。

本当に何のためにあるか分からない大会。

結果はどうでも良いから、選手は怪我無く無事帰ってきて欲しい。

勝負の行方は分からないが、こんな大会を主催する連中が一番非道いのは”鉄板”。

政治と違って改革の手だてすら無いのが、日本サッカー界最大の悲劇。

ああ、これも鉄板。

2 件のコメント:

  1. ぴよたろう12:16 午前

    こんばんは、また遊びにきました。
    反日感情の根は深いのでしょうね、当方もしょうこパパさんのご意見同様、選手には無事に帰国をして欲しいです。
    余談ですが、「韓流人気」で表面的かもしれないにせよ、当方日本と韓国がこんなに文化交流をするとは中学高校時代には想像もできませんでした。

    返信削除
  2. 昨日の中国戦、日本のスピードを抑えきれず、結構手を使ってましたね。
    ユニフォームが裂かれるんじゃないかとハラハラしましたよ。。

    まだ女子はマシだけど、これから男子はどうなるんだろうかと・・・

    >日本と韓国がこんなに文化交流をするとは中学高校時代には想像もできませんでした。

    人と人との付き合いに節度があるように、国と国との間にも相手の主権を尊重する分別が必要なのは当然。
    今は度を超えていると思います。

    「度を超えている」そう言う声を上げるのは差別でも何でもないのに、それすら言えないのは異常。
    だからこそ過激な反韓運動が起きるンでしょうね。

    ああ、ついついシリアスな話になってしまうw
    どうしたら「サッカーを楽しめるか」がこのブログの主題なんですホントウは!

    選手が一番頑張ってる、クラブも頑張ってる。
    でも一番上の機構そのものが腐ってる・・・  それが問題なんですよね。


    返信削除