月曜日, 5月 06, 2013

大人のサッカー

昨日行われたなでしこチャレンジリーグ、エルフェン狭山vs静岡産業大学ボニータ戦。


全国大会出場を決めたエルフェン・マリに引けを取らぬよう、若々しく躍動するサッカーを見せてくれと注文していた。

ここに来てメンバーがほぼ固定され、チームの骨格がハッキリしてきたエルフェン。

奈良と荒川をトップに据え、薊、内田が脇を固めて、伊藤がタクトを振るう攻撃陣はチャレンジリーグ屈指の破壊力を持つ。

ただ一巡目も後半に入り、強豪チームとの対戦が増えるにつれて真の実力が見えてくる。

ノジマのようなセミプロや大学チームのように、サッカーに専念出来るチームはやはり強い。

静産大ボニータのメンバー



強力な攻撃陣でボニータを一方的に押し込めるが、なかなかフィニッシュが決めきれない。

そうこうするうちに縦パスが通り、ボニータが山郷との一対一の形を作る。

多少パスが流れ、山郷が完全に捕球体制に入った所に相手が遅れて入る形になった。

笛が鳴ったので、キーパーチャージと見ていたら、なんとPKの判定。

ついでに山郷にレッドカードが出る始末。


これは別に贔屓目に見ての話じゃ無い。

余所のチームのコールリーダーも結構来ていて、その彼等も憤慨していた。


とは言え、ジャッジが覆るはずも無く、山郷は小林と入れ替わる事になった。

で、押し出されたのが奈良。

「これで奈良のハットトリックはおじゃん」なんて言ってる場合じゃ無い。

先行されて一人少ないんじゃ、勝ち点3が遠ざかってしまう。


山郷の後を託された小林にエールを送り続ける。



試合の写真撮影が禁止されているなでしこリーグ、それでもググればどこからともなく出てくる写真。

こんなのもあるんだとビックリする。

PKのシーンを載せていましたが、リーグでは試合の模様をネットに出す事を禁じているので自主規制って事で削除しました。

相手のPKを弾き出す小林舞子



キッカーにも相当プレッシャーが掛かったのだろうが、小林のナイスセーブでピンチを切り抜けると荒川がヘディングでゴールをこじ開けてくれた。

一人少ないにも関わらず、後半も相手に圧力を掛け続け、内田、薊が後半に加点して勝負を決めた。

出来れば無失点に抑えたかったが、反撃を許し1点を献上してしまった。

1点を献上して怒られる所が、こんな笑顔で師匠に迎えられたら、、
コバマイちょっとチビるぐらいの感動を覚えた事だろう。



それにしてもPKのセーブが無ければ、この試合はどう転んだが分からず、MIP賞は小林(舞)だろう。

試合を左右する ビッグ・セーブ。

塩胡椒じゃなく、しょうこ賞として、試合後進呈した。



スーパービッグでっせ、まるでこの展開を読んでいたかのようw



数的不利の中、最後まで集中を切らさず走り続けたエルフェンの選手達。

辛抱し続ける大人のサッカーで、勝ち星を拾ってくれた。

次節、NACK5スタジアムに行けないが、この調子で頑張って貰いたい。


山郷のペナルティで先発が約束された小林。

次節の戦いで、真価が問われる。

頑張れコバマイ! シーちゃんも頑張れ! チームのみんなも頑張れ!!





ps

相澤さん。

退団は寂しいけど、新しい道で頑張れ!!!









0 件のコメント:

コメントを投稿