火曜日, 6月 24, 2014

○○出てこい

ちふれグランドの練習後。口火を切ったのは○○だった。
「俺たちはヘタクソなのだから、泥臭くやらないといけない」
 ここから先は○○の独壇場だった。
「考えてみろよ。俺らの中で一番うまいのは カナピーさんだ。でもカナピーさんでも、世界中を見渡してみれば、それほどでもないんじゃないか? これからレギュラーシーズン2順目で戦う相手と比べれば、それほどでもないんじゃないか?
 湯郷には宮間がいる。INACには沢や新外国人がいる。あいつらは一発で試合を決める力の持ち主だ。カナピーさんがあいつらと同じレベルで試合を決められるだろうか? そうじゃないだろう? みんなでやらなきゃだめなんだ。
 俺らはもっと走って、もっと頑張っていかないとだめだ。コツコツやらないといけない。エルフェンらしいスタイルとか、パスを回すとか、もちろん理想は大切だけど、ヘタくそはヘタくそなりに泥臭くやんないと、必ずやられる。
 このままでは1対1の局面になったら、俺らは全部負けだ。せっかくなでしこリーグに出ても、逆に恥ずかしい試合になってしまうぞ」(闘莉王『大和魂』幻冬舎のパクり)

0 件のコメント:

コメントを投稿