前節のノジマ戦で感じたが、ピッチレベルでの観戦はコレ以上ない臨場感があって、選手との一体感が味わえる。
相撲でも「砂かぶり」と言われる席が最上なのと同様、手を伸ばせば触れるぐらいの距離で見るサッカーはより迫力が増す。
普段「そこのスペース使え」とか「審判なに見てるんだ」と上から目線の連中でも、ピッチレベルに目線が落ちれば、見えるもの見えないものの区別がついて、目から鱗が落ちること間違いない。
アウェーでの清水第八との試合は日本屈指の良スタジアム、IAI日本平だった。
そうしたスタジアムを羨む気持ちは大いにあるが、無い物をねだっても仕方がない。
無いなら無いなりに、他のピッチで味わえない何かを見つければ良いことだ。
とはいえ、サッカーの見方なんて人それぞれ。
偉そうに「こう見ろ」と言った所で説得力はないが、遠くから来ていただいたお客さんに、狭山の良いところを紹介するのは罪がない。
前、グランド近くのうどん屋さん、竹國を紹介したが、もう一つ、うどん屋さんを紹介したい。
試合後、狭山日高インターや川越インターを使う人にお勧めするのが、敦平。
℡ 04-2959-0615 売り切れ次第ってのが怖いなw 試合前の腹ごしらえが良いかも。
試合場を出て東京ー狭山線を北上する、狭山台交番前
上島コーヒー店は出来たばかり
坂を上がるとショッピングモール、モスとか、やよい軒とか・・
監視網をくぐると徳寿庵もありんす
徳寿庵の坂を下り、最初の信号を左へ、
直進すると16号に出ちゃうので注意。
西武線のアンダーパスが出来る前の道、左手の黄色い建物がうどん屋さん。
道が左にカーブしたところに駐車場あり。
サイドオーダーに頼んだ天ぷら盛り合わせ、
ちくわ×2、なす、ピーマン、かき揚げ。
450円なり
田舎風の蕎麦は確かにおいしかったが、全粒粉の地粉を使ったうどんがお勧めだ。
頼んだ盛りそば、奥はもりうどん、そばと同じような色をしてるのが、ここのうどんの特徴。
両方共に大盛り、かなり食べでがある。
もりは550円、+100円で大盛り。
そんなヤワじゃないと言う人は挑戦して見て下さい。
あっそうそう。
ここで紹介してるのはあくまでも”しょうこパパ”の個人的見解。
「言ってるほど旨く無い」とか、「店の雰囲気がどうの」ってのは紹介した”しょうこパパ”とそれを信じた貴方の責任。
なので、何か言いたいことがあればこのページにコメントして頂ければ有り難いです。
食べ終わったら、「タバコ一服」なんてしないで、店を出ましょうw
すぐ踏み切りなので、西武線の通過待ちに一服してください。
踏み切りを渡って最初の信号を右折すると東京ー狭山線に戻れます。
入間・八王子方面は東京ー狭山線に戻り、16号を左折。
150円の通行料を払えるなら、16号をそのまま横断すると狭山・日高インターに早く行けます。
川越・関越川越インター方面なら16号に出て右折でも良いですが、この信号を右折した後、東京狭山線を横切って直進すると、ちょっとだけ早く16号に戻れるかも知れません。
では、皆さん。
気を付けてお帰りください。
0 件のコメント:
コメントを投稿