月曜日, 3月 04, 2013

地吹雪にはアラートオレンジがよく似合う。

先週のトレーニングマッチ。
千葉のレナウングランドの反対サイドには、退役した砕氷船”しらせ”が係留されていて、WEBから申し込めば見学が可能になっている。

真っ白な氷の世界、南極で目立つように船体はオレンジ色に塗られている。
「アラートオレンジ」と言うそうだ。

で、今週土曜日。
我がエルフェン狭山は熊谷でアルビレックス新潟レディースと練習試合を組んだ。

ホームページには「熊谷多目的グランド」とあるので、グーグル先生に訊ねる。

グーグル先生が教えてくれた場所



1時キックオフだったので、正午に着くよう出かけた。

エルフェンもアルビも見当たらない



誰もいないので、スポーツ文化公園に行くことに。

到着してみると補助競技場ではハードルが設置され、サッカーの気配は無し、メインの競技場はシャッターが下ろされ人影も無い。
もしやラグビー場では?と思って移動する前に案内看板を見ると、多目的広場の文字が目に入った。

そこかよw

到着したら整列してた。


芝生が生えている分、狭山の河川敷よりマシだが、、
この日猛烈な強風が吹いていて、遮るモノが無いこの場所では風の影響が強すぎた。

運動公園の方がサッカー場らしく、木も生えてる分、やりやすかったに違いない。

芝が生えていてもこれだけ砂が舞う
南極大陸に吹き荒れるブリザードさながら
それに耐える タロ・ジロ、、ルコと
言った風情。





猛烈な風は砂埃を舞上げるだけじゃなく、プレーにも大きく影響した。

結果の方はエルフェンのスタッフブログで周知のとおり。

詳細については、、、皆さん見に来て、自分の目で確かめて下さい。

色々発見があって面白いですよ~~。

すらりと伸びた手足、彼女は一体・・・だれ?



謎の選手がデビュー、人気者になるかも?

さて、今週土曜もこの場所でパルセイロとの練習試合。
(訂正:来週16日です、お間違いないよう)


3月10日(日)にはレッズランドで、レッズレディースと、日増しに暖かくなって開幕が待ち遠しい。









0 件のコメント:

コメントを投稿