土曜日, 6月 29, 2013

アンケート

家でゴロっとしてたら、電話が掛かってきた。

スカパーの電話アンケートだという。

好きなチームは何処?とか、スタジアム観戦はするのか?とか、、


なかなか高まらないJリーグ人気。

巨額な放映権料を払って放送し続けているスカパーにとって、視聴者の獲得は死活問題。

どうにかして契約者を増やそうという企業努力はわかるが、通り一遍の設問でどうにかなるモンでもない。


好きで見てる俺の意見なんて、無視して貰って結構


それより、サッカーに興味の無い人、イヤ、興味がありながらスカパー契約しない人や、「Jリーグってつまらないよな」って言う連中の意見こそ尊重されるべき。

もっとも彼等の意見で「なるほど!」と、思わず膝を打つ意見はおそらく無い。

自分の目で見て判断してるんじゃなく、周りの意見に乗っかり、ただ流されているだけの人が多いからだ。

その辺語り出すと長くなるから止めるが、こうしたアンケート。

調査する電話オペレーターが一番大変だろう。

俺の応対をした彼には「ご苦労様」と言って労ってやれば良かった。


意味の無いアンケートを、見知らぬ人に恐る恐る協力を申し出て十中八九断られるに決まっている仕事。

俺だったら3日でイヤになる。

そうやって腐すのは簡単だが、日本のサッカーシーンを盛り上げようと思ってる自分としては何とか協力してやりたくなる。


で、くだらないアンケートには適当に答えて言いたい事だけ言っておいた。

Jリーグに取って、スカパーから支払われる放映権料は、重要な収益の柱のはず。

ならばスカパーはJリーグのスポンサーとして言うべき事はハッキリ言う。

土曜J1、日曜J2の集中開催。

しかも同時刻開催なんて、スカパーにとっちゃ迷惑以外の何物でも無い。


2シーズン制だとか、クライマックスシリーズ導入とか、、、

価値を下げる事ばっかり考えてる馬鹿なJりーぐに、スポンサーの立場からガッツリ言ってやってくれ!!

あと、なでしこチャレンジリーグ。

ダイジェストでイイから放送してくれと言っておいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿